アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
あなたに伝えたい感動の歴史!戦国一の美女お市の生涯
だいぶ以前に、このブログで連載していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 20:49
「ギリシャ神話を極める本」サイト
ギリシャ神話に興味のある方、必見サイトです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/14 22:25
育児でお悩みの方、必見サイトです!!
育児にお悩みな人、必見サイトです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/04 07:58
ワインを極める本サイトです!!
ワインを楽しみたい人、必見サイトです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:58
恋愛を極める本サイト
うまく恋愛したい人、必見サイトです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 09:11
日本神話を極める本
日本の神話に興味のある方、必見サイトです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:51
イタリアを極める本サイト
イタリアに興味のある方、必見サイトです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:44
「国家の品格」を読んで思うこと
グローバリズムと騒がれているが、日本は、 異質な存在でいいから、日本人らしくしろ、 というのが、今回紹介する国家の品格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:36
ローマ帝国史を簡単に知ろう!!
ローマ帝国の歴史って壮大で長くて、知りたくても 複雑で、難しいと感じられる方は多いと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/29 21:46
今夜宇宙の片隅で・・・笑えてせつない恋物語!!
三谷幸喜の作品の中では、一番視聴率が取れなかったと いわれる「今夜、宇宙の片隅で」は、実は自分が見たドラマ の中では、一番おもしろい作品だと思っている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:07
ユダの謎 キリストの謎
映画ダ・ヴィンチ・コードにより、最近ちょっとしたキリスト 教のブームですよね。深く知るんだったら、聖書をちゃんと 読んで、その上で西洋の歴史や宗教を勉強してとか、 するんでしょうけど、ちょっと興味があるんだけど・・・ みたいな人にはまさに ユダの謎キリストの謎―こんなにも怖い、真実の「聖書」入門 はおすすめです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 22:47
夏に読みたい本!!
昔々に読んだ本なのですが、なぜか夏が来ると この本を思い出すんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/16 22:41
今さら「ダ・ヴィンチ・コード」・・・3
「ダ・ヴィンチ・コード」はイエスは神の子ではなく、 人の子という重大な秘密を、難解な暗号や、セキュリティ化 されたルールを組織化して、代々守り続けていたある 秘密結社のお話しという側面があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 21:19
今さら「ダ・ヴィンチ・コード」・・・2
さて、ダ・ヴィンチ・コードがなぜこれほど、話題になった のか、また映画化へと一気に突き進んでいったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:19
今さら「ダ・ヴィンチ・コード」・・・1
ダ・ヴィンチ・コードは、まず映画を観て、それから 原作を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 21:53
日本の神話の真実を知ろう!!
神話に隠されている日本創世の真実 日本人は、自分たちの国の神話を読もうとしない。 それはなぜか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:31
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観る前に・・・その2
図解 ダ・ヴィンチの謎 レオナルド・ダ・ヴィンチの謎を解くミステリー本です。 豊富な資料や、ダヴィンチが描いた、数々の絵画を 解りやすく説明されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 00:40
ソニーのドキュメンタリー本です!!
ソニーとSONY 思えば、我が家にはソニーの製品だらけである。 テレビにコンポにパソコンはVAIOで、再生専用DVDに スゴ録にプレステ2に、最近では、ウォークマンAを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:17
これからの時代を生き抜くために!!
私はこうして発想する 大前研一氏の本、最近よく読んでます。 発想の導き方って、日ごろ訓練していないと、 できないもんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 00:18
歴史のダイナミズムを感じよう!!
図解雑学 日本の歴史 みなさんは、歴史って好きですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 21:55
バレンタインデーの夜に、読みたい1冊
雨の日には車をみがいて 雨の日には車をみがいて・・・ この本のタイトルは、キザだけど、 読みたくなるような、実に見事な言葉である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 21:21
「哀しみの女」という本を読んで成長したこと。
若い時は、年上に憧れたりします。 特に男には、そういう時期がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/27 21:43
日本人だからこそ日本史を読んでみようよ!
逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 イタリアに行って、歴史に触れて、その国の文化を 学んで帰ってきたときに、ふと自分の国の歴史や 文化ってあんまり知らないなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:51
トロイア戦争神話が、簡単にわかる!!
ホメロスを楽しむために ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/22 21:17
メディチ家を知ると、ルネサンスが、フィレンツェがわかる!!
マンガ メディチ家物語 フィレンツェ300年の奇跡 ルネッサンスを語るには、メディチ家の存在を忘れてはならないでしょう。 メディチ家はイタリアの名門一族であり、フィレンツェの支配者として、 300年にわたるルネサンス文化の創造に大きな役割を果たした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 21:59
あなたはどれだけ古事記・日本書紀を知っていますか!!
図説 地図とあらすじで読む古事記と日本書紀 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 20:57
「神の発見」 キリスト教VS仏教
神の発見 日本人は、西欧の文化に憧れを持っていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/17 21:06
知識だけあってもダメ!考えることが大事なんです
ニュービジネス活眼塾 アタッカーズ・ビジネススクール講義録 こんにちわ、カザナミです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:19
忙しい日本人にスローフード!!
スローフードな人生!―イタリアの食卓から始まる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 00:09
生老病死。人が必ず辿る道・・・
大河の一滴 織田信長の時代は人生50年だったが、近年の日本の平均年齢は 上がりに上がって、今は人生80年となった。このままいくと、 人生100年になるときも、近いといわれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 00:21
「レッスン」という本は男と女にとってのバイブルである
レッスン 男は誰しも若いころは、年上の女性に憧れるもんです。 この小説の主人公、山口ツトムは、年上の未亡人 佐伯伽耶と出会い、彼女から、レッスンを受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 22:33
秋の夜長に!「冷静と情熱のあいだ―Blu 」を読んでみては!
冷静と情熱のあいだ―Blu 男性側から読むと、あおいを思いつづけている順正、でも別れた 理由が・・・ 自分に責任があるのに、だらだらと、あおいを思いつづけて いてなんともはっきりしない男だと、思ってしまうところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 00:34
秋の夜長に!「冷静と情熱のあいだ―Rosso 」を読んでみては!
冷静と情熱のあいだ―Rosso イタリアを感じる小説を紹介したいと思います。イタリアといえば、 数年前ベストセラーになった[冷静と情熱の間]ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 16:08
五木寛之・塩野七生 対談「おとなの二人の午後」を読んで
おとな二人の午後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 09:25
日本書紀はどこまで歴史を知っていたのか!!
日本書紀塗り替えられた古代史の謎 日本人でありながら、意外と日本の歴史って知らない人が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 00:02
「天皇家誕生の謎」の本の紹介です
天皇家誕生の謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 00:04
日本人なら一度は読んでみよう「古事記」
楽しい古事記 角川文庫 阿刀田 高(著) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/20 00:13
アフィリエイトを始めたい方 必見です!!
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術 アフィリエイトの徹底活用術の本です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:09
ブログで起業してみたい人におすすめの本です!!
ブログで始める超速起業入門 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 00:10
戦国合戦の謎に迫る!!「戦国合戦史」
完全制覇 戦国合戦史―この一冊で歴史に強くなる! 戦国時代といえば、合戦である。この時代、多くの合戦があった。 その中でも特に名高い、合戦を中心に、時系列に10に分けて、 対戦者・日時・戦場・結果とに整理し、著者がこの合戦は こうだったろうと、著者なりの興味深い推理がおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 00:01
戦国時代が好きな人にはたまらない1冊です!!
完全制覇 戦国時代―この一冊で歴史に強くなる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 00:02
マンガで読む ローマ帝国―超大国の興亡
ローマ帝国―超大国の興亡-皇...NHKスペシャル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 00:22
ワインの基礎知識としてどうぞ
ワインの基礎知識としてどうぞ ベストワイン300カラーポシェット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 00:04
ローマ帝国とキリスト教の本
ローマ帝国とキリスト教の本 世界の歴史〈5〉ローマ帝国と...河出文庫 歴史と宗教がうまくミックスされている本って意外と少ないですよね。 この本は、ローマ帝国とキリスト教とのかかわりあいをうまく 年表順に沿って、解説されています。 ローマ帝国の歴史には、キリスト教の布教活動が、大きく影響を 受けています。文体が少し硬いですが、専門書的要素は少ないので 比較的分かりやすい内容だと思います。 ローマ帝国の歴史と新約聖書を同時に知りたいという方には ありがたい本だと思いますよ。 興味のある方は読んでみてはいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 00:02
聖書を知りたいなら図解雑学
信仰の本というよりも、聖書という歴史的 ベストセラーを簡単に知るという意味合い が強い本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/29 00:40

トップへ | みんなの「本」ブログ

緑の癒し カザナミの雑記ブログ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる