緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12話 いざ、NHKスタジオへ!!

<<   作成日時 : 2009/06/15 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!


12話 いざ、NHKスタジオへ!!



この番組出演は、全て初めてづくしの経験

だっため、何もかもが、楽しく思えた。

入り口でディレクターの人が警備員に、

「出演者です」と言って、通されたときは、

芸能人のような感覚だった!!


よく分からないけど、NHKのスタッフか

ら、坂佐井さんと声をかけられ、何で知っ

てるんだろうと思っていたら、VTR編集

で、何度も顔を見ているから、ある意味

有名人なんだとか(笑)


その後、メイク室で、出演用にメイクもし

て、楽屋で弁当を食べながら、少しディレ

クターと打合せをしてそこで初めて、オン

エア用のVTRを見せられた。


オンエアを見ながら、これがNHKで放映

されるのかと、初めて実感するのと同時に、

自分が思い描いていた構成と違う印象を受

けた。


また自分の会社が映し出されていたとき、

通信販売会社の営業というナレーションが

入っていたが、真実は全然違う。


美容器具・健康器具の卸販売会社のシステ

ム管理なのだが、その場合だと、何の美容

器なのかとか、問い合わせが多くなるので、

それを避けるために、曖昧な表現に変えて

しまうんだとか・・・それにしても大分違

うけどね(笑)


中ちゃんと中さんは、すでにリハーサルも

済ませており、リラックスムードだったが、

僕はどんな質問をされるのか気が気でなく、

ディレクターの小林さんに、質問していた。


どうしてこんな活動しているのか?

オーディオブックとは何か?

他にどんなことをしているのか?


小朝さんが、質問してきそうなことを想定

しながら、回答を考えていると、そこへ、

今から番組出演者の打合せに、僕たちも出席

してほしいということを言われ、小朝さんの

待つ楽屋へと向かったのである・・・つづく



13話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200906/article_10.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12話 いざ、NHKスタジオへ!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる