緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8話 未公開シーンについて

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!



8話 未公開シーンについて


撮影4日目は、4月6日月曜日。

この日は調布の会議室で、ナレーターを加えて

のリハーサルシーン。


4人で原稿を見ながら、うちの専属ナレーター

清水奈都美が、読む。


VTRでは初めに使われていた。


ナレーターの清水さんとも、人脈作りの中で

知り合った。

僕と中ちゃんで、書評家のセミナーに行った

とき、そのセミナーで司会を務めていたのが、

清水さんである。


彼女の司会は、おそらく段取りも悪かったの

だと思うのだが、6千円も払ったセミナーにし

ては、ちょっと首を傾げたくなる進行だった。


そのため僕は、あまり良い印象を持っていな

かったが、中ちゃんは声がいいので、ナレー

ターをやってもらおうと言ってきた。


ここでも価値観の相違はあったが、最終的に

は僕が中ちゃんの価値観を認める形で、清水

さんとナレーター契約を結んだのであるが、

中ちゃんの言うとおり、ナレーターとしては

素晴らしい才能を見せてくれた。また演技も

うまい。


こういう仲間で一緒にやっていくには、とき

には相手の価値観を認めることが、上手くい

くのである。


それはまた自分の判断だけでは、上手くいか

ないのだ。


さて、話しを撮影シーンに戻そう。

このとき、オンエアにはないが、非常に恥ず

かしいことをさせられた。


僕たち3人が、カメラを見上げながら、

「オーディオブックで、歴史を伝えていきた

いと思ってます。是非、聴いて下さい」

というセリフを言いながら、カメラに向かっ

て、3人が右手を差し出すシーン。


どうしても笑ってしまい、何度も撮ったのに、

結局お蔵入りになってしまった・・・


でもあれは、オンエアされなくてよかった

かも(笑)


たとえ面白くても、5分という短い時間で繋げ

ていくには、外さなければならないシーンも

ある。

勉強会のシーンに続いて、このシーンのカット

も、ちょっと残念だった。


さて、そんなオーディオブックの制作も、撮影

とともに、いよいよ佳境に入っていくのであっ

た・・・つづく



9話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200906/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8話 未公開シーンについて 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる