緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 18話 放映日、当日!!

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!


18話 放映日、当日!!



オンエア日が近づくにつれて、楽しみよりも、

不安の方が強くなっていった。

ディレクターの小林さんは、編集で上手くつ

ないでくれるとは言ってくれたものの、やは

り実際に見るまでは、安心はできない。


しかし見るのは本番でしか見れないし、その

時点で自分たちの思い描いていた内容になっ

ていないと分かっても、もう遅い。


それでも、テレビに出演したことを、みんな

に伝えなければ、出た意味がない。


まあ、笑われてもいいから、とりあえず見て

もらうということで、小林さんを信じて促進

した。


とにかくどんな活動をしているのか!!

それを見てもらえるチャンスなのだ!!


全部が伝わらなくても、なんか3人でやって

いるんだなと、思われるだけでもいい。


そして、5月15日金曜日を迎えた・・・

当日に会社の後輩から、YAHOOのテレビ番組

に坂佐井さんの名前が載っていますよと言

われて驚いた!!


新聞などでは記載はないが、Webの電子

番組表ではしっかり出演者に我々3人の名

前が載っているではないか!!


自分の名前が電子番組表とはいえ、載るの

は嬉しいもんである。

早速、中ちゃん、中さんに連絡した(笑)


そして夜8時を迎えた。

オンエアは家族で見た。


オープニング映像が映し出され、そこに

ちょっとだけ映る自分を見て、とうとう

始まるんだという期待と不安が募ってき

た・・・


番組は8時にスタートしたが、自分たちの

映像が流れるのは30分過ぎである。


この時間が長くも感じ、落ち着かない気持

ちだった。


オンエアはスタジオで見た流れとは前後が

入れ変わっていたりして、少し違和感を覚

えた。


そんな中、ついに自分たちの番がきた。

まずはVTR映像・・・

これはすでに確認していたので問題なく見

ることができた。


そしてVTR明けの小朝さんの言葉に注目

した。


「これは趣味ですよね」という言葉はなか

った・・・


おかげさまで、心配していた内容は全てカ

ットされていた!!

小林さんは、きちんと約束したとおり、上

手く編集してくれていて、大きな事故はな

かった!!


たじたじになっているシーンもなく、むし

ろ落ち着いた画になっていた!!


おかげで、安心して見ていられることがで

きた。


しかし子供は薄情なもんで、自分が映って

いるシーンは、しっかりと見ていたのに、

その後の映像には全く目を向けることなく、

一言。

「ありちゃん、ちょっとしか映ってないじ

ゃん」だって・・・


無事オンエアが終わると、嬉しい反響が次

々と届いたのである・・・つづく



19話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200907/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18話 放映日、当日!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる