緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 17話 浮上するための、OICHIの理念決定!!

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!


17話 浮上するための、OICHIの理念

決定!!




前話に理念の内容については、記載したが、

もう一度記載すると、


■OICHI理念■


◆日本人の思想の根源、和という精神で、

モノを生む。

◆和の心で、出会いの縁を大事にして、人脈を

生む。

◆仲間の和を、価値観の共有でもって、アイ

デアを生む。

◆和を感謝の気持ちで広げて、ビジネスを

生む。


これは、極めて日本人的発想で、ビジネスを

しようということである。

日本人的発想とは、和の発想である。

日本人は個人戦は弱いが、団体戦だと時に物

凄い団結力で鬼のような力を発揮することが

ある。


これは定住型農耕民族のアイデンティティが、

日本人の心の中にあり、そのDNAが、協調

や信頼という日本人特有の和の力で、素晴ら

しいアイデアや発想が生みだされるのである。


僕は、本気で日本人にはそういう力が備わっ

ていると思っている。


だから、グローバル化の波に乗り、実力主義

社会となった今の時代には、日本人は力を発

揮できないと思っている。


和は日本人にとって大事な力なのだ。


そして、事業内容だが、以下のとおりである。


「事業内容」


◆オーディオブック◆


■目 的


満員電車で本が読みたくても、本を広げられ

ないあなたに。

本が読みたくても、文字が小さく目が疲れて

しまうあなたに。

家事の最中で本が読みたくても、ゆっくりと

本を読めないあなたに。


目が不自由な方のために。


私たちの思いをオーディオブックに乗せて伝

えたいのです!!


さらに私たちの作るオーディオブックは、全

世界に配信ができる販売サイトの販売権利を

持っています。


思いを伝える為のツールとして、OICHIの理念

を尊重する方なら、誰でもリスクなく世界に

配信することができるのが、他と違う私たち

OICHIの強みなのです!!


◆週末起業アドベンチャー◆


■目的


起業したい人・起業考えている人・すでに起業

している人・自分を変えたい人など、自分の可

能性を探している人の情報発信しているブログ

専門のポータルサイトです。


みなさんのブログのアクセスアップに。

また、他の人のブログ記事を読んで、自分のブ

ログの参考に。

また、自己啓発にご利用下さい。


ネットだけではなく、月に一度勉強会も実施し

ています。

リアル環境の中で是非、仲間作り、人脈作りに。


勉強会から更に、そこで知り合った人と一緒に

ビジネスアイデアを考えて、やがては一緒にビ

ジネスを動かすこともできます。


OICHIでは、ネットとリアルの融合から、出会い

の縁を作っていきます。

そしてOICHIの理念を尊重する方なら、誰でも起

業支援します。



今後は、我々の活動について、上記のような内容

を伝えられるようにしていこうと決めたのであ

る。


そして月日は流れ、本放送を迎えたので

ある・・・つづく




18話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200906/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17話 浮上するための、OICHIの理念決定!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる