緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 16話 渋谷で沈んだ日

<<   作成日時 : 2009/06/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!


16話 渋谷で沈んだ日



喫茶店なのに、3人が3人ともビールを頼んだ。

別に乾杯するわけではない。

満足感や達成感でもない・・・ただ飲みたかった

だけである。


3人の口からは、初めは司会者に文句が向けら

れていたが、だんだんと自分たちの力のなさを

嘆きはじめ、いつの間にか反省会となっていた

(笑)


これからは、何のためにやっているのかを、明

確に確実に短くコメントできるように、常日頃

から、癖をつけようと中さんが提言した。


その発言には、中さんのくやしさがよく感じ取

れた!!


結局、芸能界とは食うか食われるかの世界で

あり、稼げないことをやっているのは、お遊

びにしか見えなかったのだ。


週末起業といえど、稼ぐことに一生懸命になら

なければ、例え、人脈ができても、癒しになっ

ても、所詮それで生活ができるわけではない。


この辺が、我々が甘かった部分だったのだ。


この日は、喫茶店では物足りず、居酒屋に場所

を変えて3人でとことん飲んだ。


飲んで、飲んで、飲みまくった・・・月曜日な

のに(笑)


そして僕はその日寝ないで、3人の理念を作っ

た。

出来上がったのがOICHIの理念である。


 ★  日本人の思想の根源、和という精神で、

    モノを生む。

 ★  和の心で、出会いの縁を大事にして、人

    脈を生む。

 ★  仲間の和を、価値観の共有でもって、ア

    イデアを生む。

 ★  和を感謝の気持ちで広げて、ビジネスを

    生む。


僕と中ちゃんと中さんは、再び3人の結束を強

めると同時に、このような思いをしない為にも、

舐められない為にも、固く理念のもとに、思い

を結集したのである。・・・つづく



17話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200906/article_14.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
16話 渋谷で沈んだ日 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる