緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4話 初めての撮影

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


行動は力成り

〜半年前までは考えられなかったテレビ

出演!!




4話 初めての撮影



いよいよ、番組出演のための、打合せが始ま

った。

場所は横浜。

NHKのディレクターは新人歓迎会のときの

人ではなく、小林さんという31歳の男性だっ

た。


こちらからは、僕と中ちゃんの2人が出席し

た。


オンエアはたったの5分。とはいえ自分たち

が主役でしかも天下のNHKで放映される

わけだから、胸が高鳴るのも仕方がない!!


また自分のことを、あれこれと聞かれること

も、今までなかっただけに、自分という人間

をよく考えられたことも、良い経験となり、

また面白かった。


これだけ、自分について、考えたことも、

もしかしてはじめてだったかもしれない。


この日の打合せでは、撮影日のスケジュー

ルや、進行状況などであった。


そして初の撮影は、3月25日水曜日に我々が

企画した初めての勉強会。


この勉強会を撮影したいということになり、

なんと勉強会に、NHKのカメラが入ると

いうことになった・・・


勉強会・・・

勉強会とは、週末起業アドベンチャーという

ブログ専門のポータルサイトで、登録してい

ただいた方に、リアルの場を提供して、一緒

に仲間作りをしようという会である。


まあ別にブログ登録していない方であっても

かまわない。


この会の目的は「仲間を作ろう」である。

何の? 起業を目指す方のである。



初めての勉強会ということだけでも、大変な

のに、更にNHKのカメラまで意識しなけれ

ばならず、初めてにしては、ややハードルの

高い状況になってしまった。


しかし、おかげさまで、初めての開催にもか

かわらず、10名のところ12名の参加となり、

勉強会も大盛況に終わった!!


日本人は、1人で動くよりも、団体で動いた

ほうが、上手くいく民族だと思っている。


そんな発想で、仲間作りをテーマにしたのだ

が、それが、参加者にも伝わっていたように

思った。


勉強会を終えてから、カメラに向かってイン

タビューをしたのだが、カメラを見るのも恥

ずかしければ、インタビューに答えるのも、

照れくさかった。


結局、勉強会の映像は全てカットされていた

のが笑えてしまう・・・


そして翌々日には、3人での撮影となり、ここ

からカメラマンと音声と小林さんの3人で、

本格的に撮影が始まるのであった・・・

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4話 初めての撮影 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる