緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1夜 「週末起業アドベンチャーへの思い」

<<   作成日時 : 2009/05/16 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり、当ブログでは語ってきませんでした

が、僕は、このブログの他に「週末起業アドベン

チャー
」というポータルサイトを運営している。


もともとが、人とのつながりを、バーチャルな

面とリアルな面の両面で、人脈作りをしていき、

人と出会うことで、自分の可能性を発見したい

という思いがあった。


ポータルサイトはリアルでお会いした人と、

バーチャルでもつながりたいという思いから、

ブログ専門ポータールサイトを開設した。


ここで情報発信されている方のブログを読んで

自分の生きる勇気をたくさんもらっている。


こんな不況な世の中でも、前向きに生きている

方のブログを読むと、自分も頑張らなきゃとい

うエネルギーが湧いてくるのだ!!


おかげさまで、昨年11月4日に開設した週末起

業アドベンチャーも現在62名の方のブログが

登録されています。


そして4月にはOICHI(オイチ)というグループ

名として活動をしていきます。


我々OICHIの活動理念とは、


感謝を常に忘れずに、自分の価値観よりも相

手の価値観を認めていけば、出会いの縁は

広がり、その縁を大事にしていけば、必ずや

道は開けるという理念のもとに、活動してい

きたいと思います。


またこの度、我々の活動を、NHKが取り上

げてくれました。

副業がテーマですが、我々の活動を追ったドキ

ュメントのような内容です。

そんな、テレビにまで取材されるようになっ

たのも、自分1人の力ではなく、大切な2人の

仲間がいたからです。


その2人と出会わなかったら、ここまでの道の

りは、歩めなかったと思う。


もちろん、我々は成功を手にしたわけではない

けれど、確実に一歩は踏み出した!!


そしてこれからは、3人だけではなく、たくさん

の仲間を作り、この不況を乗り切っていきた

い!!


そんな思いにたどり着いたのも、実は当ブロ

グの、イタリア観光日記を書いたのが、きっかけだったの

である・・・つづく


つづきを読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200905/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1夜 「週末起業アドベンチャーへの思い」 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる