緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1話 テレビ出演依頼にドキドキ!!

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動は力成り

〜半年前までは考えられなかった

テレビ出演!!



1話 テレビ出演依頼にドキドキ!!



NHKに出てみないか?

という話しをもらったのは、平成21年3月13日

金曜日のことである。


そこから、約1ヶ月間。撮影をし、番組にも

呼ばれた。


番組に出演するにあたって、司会の春風亭小

朝さんや林家木久蔵改め、林家木久扇さんと

会話するなんていう信じられない経験もでき

た。


それもこれも行動を起こしたことが大きい!!


きっかけは、3月に週末起業フォーラムの新人

歓迎会という交流会に一緒に行動している中

ちゃんと、出席したときのことである。


そこにNHKの人がたまたま取材で、きていたの

が始まりだった。


NHKの人というよりは、制作会社のディレクタ

ーで番組のネタを探しているようだった。


交流会中に、我々の活動状況を説明していた

ら、興味を持ってくれたようで、様々な質問を

受けた。


中ちゃんも同じように取材を受けていた。


結果、我々の活動が面白いということで、番組

出演を依頼されたのである。


我々の活動とは、週末起業アドベンチャーとい

うブログ専門のポータルサイトの運営と、世界

に配信できる耳で聞く本という、オーディオブ

ックの制作・販売・代行である。


それを1人ではなく、3人で組んだことで、スピー

ドがつき、勇気が湧き、そしてモチベーションが

維持出来きたことで、行動に弾みがついたので

ある。それが我々の強みであり、そこに興味を

持ってくれたのだった。


ただし、出演するにはいくつかハードルを乗り越

えないとならない条件があり、僕と中ちゃんの2

人は、もう1人の仲間である中さん(2人とも中が

つくため、年齢で上が中さん、下が中ちゃんと呼

んでいる。ややこしい〜)


と連絡を取り、その日に3人で番組に出るため

の打合せをしたのである・・・つづく



2話を読む↓
http://kazanami.at.webry.info/200905/article_11.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1話 テレビ出演依頼にドキドキ!!  緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる