緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃、ドリフが好きだった

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶんと、日の暮れるのも早くなりました・・・

朝晩も冷えてきました・・・こんな季節には

昔を振り返ってみるのもいいかも(なんのこっちゃ)




昭和40年代の生まれである私カザナミは、小さい頃、

テレビが真空管で、白黒テレビだった・・・

スイッチを入れても、つくまでに時間がかかった。

また、スイッチを消しても、しばらくは画面が残り、

最後にはマメつぶのように小さくなって、消えていく・・・

そんなテレビの記憶がある。もちろんカラーテレビもある

時代だけど、うちは白黒だった・・・


そんな自分が、テレビ番組で楽しみだったのが、ドリフの全員集合

だった。

なんか、おもしろかった。多分ネタ的には、大したものでは

ないだろう。

だが、今見ても多分、笑ってしまうかもしれない・・・

同じようなコントでも、ドリフだと笑えてしまうのだ。

彼らが登場するだけで、なんかおもしろかった。

当時、自分が小学1年生のとき、盲腸で入院したことがあった。

金曜日に手術したばかりのお腹には、まだ縫合したばかりで、

笑うと痛かった・・・そのため翌日土曜日のドリフは、見ることが

出来なかった思い出がある。

正確には、テレビは見れたけど、見ると笑ってしまって、腹が痛い

ので、見ないように努力していたのだ。

多分、彼らを見ただけで、笑ってしまったのだろう・・・

そんなドリフも今は、長さんはいない。

まさか、長さんが、踊る大捜査線などで、渋い演技で評価される

なんてことは、当時、夢にも思わなかっただろう。

最近の人には、長さんは、俳優のイメージが強かったろうが、

僕は、コントで志村けんなどに、叩かれている長さんの方が

好きだった・・・

そんなことを思う自分は、年なのだろうか!?

と、ふと思ってしまう、今日この頃である・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの頃、ドリフが好きだった 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる