緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギング始めて4ヶ月目になりました!!

<<   作成日時 : 2008/11/02 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の夏から僕はジョギングをはじめています!!

 理由は痩せたいから・・・いやいや、それもありますけど

 理由は体力作りです!!


 子供の運動会でいいところを見せたいという

 密かな願望もあります(笑)


 そんな気持ちで、我流で、ろくに準備運動もせず、

 靴も適当なので走っていたら、すぐに両膝が痛くなり

 階段の昇り降りができないくらい、痛くなって

 しまった(ショック)


 そこで、ジョギングの経験者にきちんと、教わろうとアドバイスを

 もらいました。


 その人によると、膝痛は初心者によくある現象だそうで、走る前に

 10分ほどストレッチをやり、終わってから5分ストレッチをやって、

 膝をアイシング(氷水を当てる)を10分ケアすることが、大事だと

 教わりました。


 また、サポーターを膝に履き、靴もジョギング専用を買いました!!


 おかげ様で今は、膝痛に悩まされることなく、軽快に走ることが

 できています!!


 やはり、我流はダメですね。きちんと成功している人に聞き、その通りに

 やることが、なんに対しても大事なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョギング始めて4ヶ月目になりました!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる