緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タケチャンマン世代・・・

<<   作成日時 : 2008/11/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

80年代に青春時代を送った僕にとって、テレビは

かかせないものだった。

当時のテレビで一番僕が影響受けたのは、

ビートたけしです!!まあ、今も好きですけど・・・

80年に入ると、まずは漫才ブームがやって来た。

B&Bやザ・ぼんちなどを筆頭に、当時大ブームを

起こした。

そしてその後に、漫才ブームに乗っかった芸人が

中心となり、「オレたちひょうきん族」が生まれた!!

「ひょうきん族」は、当時ドリフの全員集合の裏番組として

始まったが、当時はどっちを見るか、迷ったもんです。

今の時代なら、録画しておけば済むが、当時は

ビデオもまだ、高価で買えなかった時代です・・・

苦肉の策として、コントがある前半をドリフ、

タケチャンマンがある後半をひょうきん族という

感じで、見ていました。

80年代当時は、たけしとさんまが、圧倒的に輝いて

いたと思う。人によっては欽ちゃんとかタモリとか

言う人もいるだろうが・・・

実は、最近昔のビデオを整理していたら、なんと

「ひょうきん族」の最終回のビデオが出てきた。

時代は1989年秋・・・

内容は、みんなで、昔のVTRを見ながら、思い出に

浸るという構成だった。

前列に左から鶴太郎・山田邦子・たけし・さんま・紳助

が並んで、二列目にのりお・ぼんちおさむ・渡辺正行や

島崎敏郎などがいた・・・

案の定、たけしは、遅れて登場!!

もうこのときには、すでにたけしより、さんまの

方が笑いにキレがある。

たけしは、にやけて笑っているばかり、少しとまどって

いるようにも見えた。

それにしても、吉田君のお父さんや、うなずきトリオなど

懐かしいVTRが目白押しでした・・・

しかし、懐かしく見させてもらった後、あまりの画像の

悪さに、捨てました(笑)

たけしはもう、このときには、映画進出をしている。

今では、たけしは映画監督として、成功しているし、

たけし軍団のリーダーであったそのまんま東も

宮崎県知事として、活躍している・・・

ひょうきん族の時代では、信じられない展開でしょう。

たけしの絶頂期は、フライデー事件の前の85年頃だろうか!

因みに、この頃のたけしの番組は、以下のとおり。

日曜日 スーパージョッキー・天才たけしの元気が出るテレビ

火曜日 ビートたけしのスポーツ大将

木曜日 世界まるごとHOWマッチ

金曜日 風雲たけし城

土曜日 オレたちひょうきん族・OHたけし


そして何より、たけしが好きな人間には、

テレビよりも、やっぱりオールナイトニッポンでは

ないだろうか!!

次の日がどんなに辛くても、木曜深夜のたけしのオールナイト

ニッポンは、必ず聞いていた・・・

たけしと高田さんのトークは、まさに絶叫ものでした・・・

個人的には、マヌケなものコーナーがよかった!!

みんな、懐かしい、昔の記憶である・・・


たけしが、またお笑い番組を作って、80年代の頃のような

おもしろい、コントやトークをしてくれないだろうかと、

密かに思っている、今日この頃です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケチャンマン世代・・・ 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる