緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長日記〜その10

<<   作成日時 : 2007/12/11 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、総会を迎えることとなりました!!

これで自分の任期も終わりだ・・・

1年なんて、あっという間。いろいろあったけど、

総会が終われば、役目を果たしたことになる。

正直ホッとしている。

9日(日)15:00に始まった総会はたんたんと

進んでいった・・・

しかし地デジ対応のところで、問題が起きた。

2011年に終了するため、必ず必要になる

地デジ問題だが、今すぐ必要というわけでも

ないので、人によって、この問題に対する

取り組みに温度差があった。

地デジで見られるようにするには、アンテナを

立てるか、ケーブルを引くかしかない。

アンテナを立てるとなると、70万と費用が

かかるが、ケーブルだと、初期費用は安価に

済むが、月額約1000円の費用が各家庭に発生する・・・

何人かの人は白熱した議論を展開していたが、

多くの人は、ただ黙っているだけでした・・・

結局、役員の意向で、初期投資のかかるアンテナは

リスクが高いことを理由に取りやめ、ケーブルで

スタートし、本格的に必要となる2011年までに

もう一度、検討することで、決まった。

あとは次期の役員を決めて、総会は終わった。


このあと、懇親会を開いたが、参加者わずか3世帯・・・

途中で、今期途中で引っ越してしまった役員を

急遽呼んで、管理会社と交えて、結局夕方

5時から閉店の11時まで、6時間も

大騒ぎしてしまいました(笑)

話しは尽きないもので、地元の情報や、

住人の噂話など、まあ酔った勢いもあって、

NGワード続出でした(笑)

こうして、1年間の理事長の任期は終わった。

理事長をやってみて、どうだったか!?

最初は面倒なことになったと思ったし、

プライベートな時間を削らなければならない

ことにも、正直不満に感じていた・・・

でも今思えば、やって、よかったと思う。

それ以上に、得ることも多かったからだ。

自分の住んでいるマンションのことも分かるし、

住んでいる住人の顔もよくわかって、

それがまた楽しかった。

ただ、自分が思うように動かなかったときとか、

複雑な思いにもなったが、そういうのも、

いい経験になったかな!!

理事長は、自分本位で物事を進めてはいけない。

そうなりがちになるが、あえて気持ちを

ニュートラルにしてから、考えることが

必要だろう。

まあとにかく今は終わって、ホッとしています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長日記〜その10 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる