緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長日記〜その8

<<   作成日時 : 2007/10/03 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに理事会も、飲み屋で行うことになりました(笑)

今年、理事長になって、僕の一番の成果は、

実は、役員同士で飲みに行くようになった

ことではないだろうか(笑)

これまで、マンションの住人同士の交流が

なかったのが、役員だけとはいえ、飲んで

交流を深められたことは、実は一番の

成果だったのではないかと思う。

今の時代、隣の人すら誰だか分からないぐらい

個人情報が遵守されている世の中・・・

自分が誰だか知られることが、怖い世の中です。

それだけに防犯はお金をかけてセキュリティ会社に

お願いしないと、自分の安全が守れない・・・

昔はそうではなかった・・・

昔は、近所同士がもっと親密な関係で

友達のような感覚だったと思う。

近所同士が友達だから、それが防犯になったのだ。

どこどこの誰ちゃんが、あそこにいたとか、

転んだすべったと、情報が入ってきたのだ。

こんなに素晴らしい防犯はないのではないか!!

しかもタダ(笑)

うちのマンションも、それを目指したいと思っている。

まずは役員同士で、交流を深め、それから

みんなとコミュニケーションを図っていければ

と考えている。

実際、飲んでいると、近隣の情報や裏情報も

知れて、楽しいもんである。

もうすぐ役員の任期も終わってしまうが、

年末の総会には、マンションの全員で

交流会が持てるように、取り計らって

いきたいなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長日記〜その8 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる