緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長日記〜その7

<<   作成日時 : 2007/08/03 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

送別会で盛り上がった前回の理事会も、結局は

管理人さんの諸事情により、急遽懇親会へと

変更した。

しかし、思うように出席者が集まらず、この日の

理事会で、中止と決定した・・・

世帯数が少ないとはいえ、まとめるのは

難しい。まさかこれほど参加率が悪いとは、

思わなかった。

そもそも管理人さんが辞退した理由には、

住人との人間関係も絡んでいた。

役員側では、気持ちよく送り出したい一心で、

計画していたのに、当の本人にとっては、

ありがた迷惑だったのかもしれない。

ゴミ出しのルールを守れない住人に対しての

フラストレーションは相当たまっていたとも、

言われている。

今回の理事会は終始その話しだった!!


マンションの住人のコミュニケーションとしては、

懇親会が一番だという。

住人の顔が分かったり、内面が分かったりすることで

防犯にもなる。

最近のマンションは早いうちに、懇親会とかを

やるみたいですね。その方が出席率もいいらしい。

そういうわけで、役員の中では、懇親会開催は、

前向きに考えていることが確認できた。

ひとまず中止になったものの、次回の懇親会の

開催に向けて、9月末に理事会を行うことが決定し、

この日は終わった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長日記〜その7 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる