緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長日記〜その6

<<   作成日時 : 2007/06/16 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8年目を迎えたマンションであるが、今まで

懇親会を行ったことがない。

また、最近のゴミ問題などで、少しぎすぎすした

感じもあり、タイミング的にも、同じマンションで

住む同士の交流を図るにはいい時期だと思った。

そこで、マンションに住む人たちの懇親会を開く

提案をしたところ、役員の反応はよく、賛成

してくれた。

懇親会を行うことで、表面的な部分で、人を

判断していたその人の人間性も、よく分かったり、

誤解も解けたりして、良い人間関係が築けるように

なることも、狙いとしてある。

また、住人の顔も分かれば、防犯や助け合いの

気持ちも強くなるんじゃないかなと思ったの

である。

そして何よりも、8月で辞める管理人さんに対し、

感謝の意を込めたいという、住人の気持ちが

強かったことも、懇親会開催を後押ししていた。

つまりは、管理人さんの労を労う送別会として、懇親会

を開催するのだ。

管理会社の話しでは、懇親会を開くマンションはあるが、

管理人さんの送別会は今まで、聞いたことがないという。

まあ、この会の開催については、また後日、お話し

させてもらいます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長日記〜その6 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる