緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れでサッカー観戦!!

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2歳の子供を連れて、初のサッカー観戦をしてきました。
場所は東京は味の素スタジアム。
東京ヴェルディ対モンテディオ山形戦です。

画像


試合開始前から終了まで約4時間もの間、
どう考えたって、おとなしく座ってずっと観ることは
ないだろうと思っていました(笑)

大変なのは、カミさんになることは、間違いないので
彼女は嫌そうでした(笑)

スタジアムに入る前に、ショップで色々と
ヴェルディ関連のグッズを見ていたが、
子供用のユニフォームが1000円で売っていました。

親バカな私たちは、着せたらかわいいと思い、
子供に聞いてみたら、

「いらない」

と言われてしまいました(笑)
最近はちゃんと、主張するんだよねえ〜


天候は晴れで、風が気持ちいい・・・
こんな日は、ビールがうまい!!

J2の試合ということもあって、観客数も
5万収容のところが6千人・・・なので
ゆったりと観ることができました。

途中からモンテディオ山形サポと
合流し、一緒に観戦!!

結果はヴェルディのフッキのPKで1-0で
ヴェルディの勝ち!!

画像


子供はというと、全く試合を見ずに終えました(笑)
けっこうウロチョロされるかと思ったが、
意外と、そういう意味では大人しくして
くれたので、良かった。

なぜか、椅子の下でしゃがんで、フライドポテトを
食べてたりしてました・・・意味わからん!!

試合中にうんちしてしまい、カミさんは、子供を
抱えて、トイレに行くというアクシデントもあり
ました(笑)(カミさんは・・・)

子供はサッカーにはまるで興味なし(当たり前か)

画像



唯一、ヴェルディ君という鳥をイメージした
キャラクターがいて、それに興味津々でした。

「とりしゃん」

と呼びかけていました(笑)

まあ試合は勝ったし、ビールも飲めたし、
私自身は、楽しかったけど、山形サポは、
沈んでました(笑)

そしてカミさんはどうだったのか、
聞くのが怖いです・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れでサッカー観戦!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる