緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理事長日記〜その3

<<   作成日時 : 2007/03/29 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々に理事長日記を書きます!!


というのも、先週の日曜日に、2回目の理事会が
開かれたからである。

しかもその理事会で、衝撃の事態が起きた。

なんと4人で構成される理事のうち、2人も引越しで
離脱することになったのである。

うちのマンションは8年目を迎えるが、ちょっと
した引越しブームになっている

みなさんが引っ越す理由は、両親との同居である。
実家に入る人もいれば、新しく二世帯住宅で
暮らす人もいる。

それには、うちの3LDKのマンションでは、
狭いのだ。つまりは、そういうことを考える
年代になってきている世帯が多いということだ。


そんなことで役員が2名になってしまうことに・・・

2人でやるなら「もう理事会ではなく、単に飲み会にしよう」
などと、言っていたら、管理会社から、「補充して下さい」
と言われてしまった(笑)

結局、5月に臨時総会を開いて、立候補がいれば
それで決定だし、いなければ、抽選することに・・・


さて、お話し戻って、理事会はというと、

駐輪場の問題は、アンケートで自転車が置けなくて
困っていないか、確認しましたが、意外とクレームもなく、
台数に関しても、問題ありませんでした・・・

ただ、ゆくゆくは、有料化したり、増設したりは
必要だと思うけど、現段階では問題なし。

防災グッズは、マンションで持つことは、
もう義務化される可能性もあり、役員の中では
賛成で一致していた。

問題はアイテムだが、食料などは、賞味期限が
あるため、管理が難しい・・・

また、住む階や家族構成によって必要なものは、
違うし、全てを揃えていたら、きりがない・・・

ということで、最低限の発電機と水と
携帯トイレぐらいで収めることにした。

あとは、各家庭でお願いすることにした。

そして、ゴミ問題だが・・・
これはまた次回にお伝えさせてもらいます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
組み立て式簡易トイレ
 携帯式で簡単に組み立てが可能で、大小とも使用可能です。  排泄物は30秒以内に... ...続きを見る
まさかの時の防災グッズ
2007/04/18 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理事長日記〜その3 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる