緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆家族旅行(楽しい子供の写真紹介付!!)

<<   作成日時 : 2006/08/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みは、西伊豆は土肥の方に、家族旅行してきました。
去年に続いての伊豆旅行だったんですが、今年は
子供も大きくなり、少しは楽しめるかなと、思いきや
とんでもなく、大変でした・・・・

去年はまだ、はいはいも出来ない状態だったので、
動きは少ないが、、慣れない環境に、泣くことが多くて
大変だったけど、今年はばりばり歩くし、走る走る!!
それが大変でしたね。(笑)

さてその旅行の出発日は、8月12日というまさに、
お盆休みの初日だったため、ある程度の渋滞は覚悟して
いたけど、なんと、事故渋滞という最悪の状況で、
東名の横浜から、沼津まで断続的に渋滞が続いた・・・

途中まで調子の良かった子供も、おなかが空いたのか、
機嫌が悪くなり、ぐずぐずしはじめたけど、タイミングよく
沼津ICで降りて、すぐにファミレスに入ることができたので
一安心!!

ここで、駐車場に入れているある車が、バックして、
後ろに止まっている車に、思いっきりぶつけている
のを見ちゃいました!!

その車はどうしたかというと、そのまま駐車場から
逃げるように、出て行っちゃいました(ひどい)

自宅を9時に出発して、横浜から沼津まで普通なら
1時間のところを、渋滞で結局3時間かかってしまった。

でもここからは、空いていて、修善寺の有料道路を通って
土肥に3時前に着きました。少し時間があったので、
恋人岬を通過して、堂ヶ島までいき、そこで少し遊んで
から、ホテルに入りました。

堂ヶ島での様子、子供も暑いらしい↓
画像


今回選んだホテルは、土肥ふじやホテルという温泉旅館
です。

結論から言うと、なかなか良かったです!!

部屋は10畳の和室で、窓側に併設された部分や、床の間
などを入れたら、15畳ぐらいはあったのではないかという
ぐらい広々〜。トイレもウォシュレットだし、洗面室も
広々していて、部屋に関しては言うことなし!!

ただオーシャンビューの割には、ホテルじたいが海より少し
陸地側に建っていたため、海は遠かった(笑)

旅館のお菓子を食べている(笑)↓
画像


長い間、車で身動き出来なかった子供も、部屋に
入るなり、座卓の周りを雄たけびを上げながら、
ぐるぐると回りだした。

しまいには、お前もやれみたいに、手で誘導させられ
私も子供と一緒にぐるぐる回ってました(笑)

風呂は、まだ1歳8ヶ月なので、通常の大浴場ではなく、
家族貸切風呂を予約しました。
また、この風呂がでかいでかい!!

普通貸切風呂は、狭いイメージがあるんですが、
洗う所は10個ほどシャワーがついていて、風呂は
20人は入れるほどの大きさ・・・しかも寝湯もあり、
そこで子供を安心して、遊ばせることもできました。

しかも、2回も予約して入っちゃいました(笑)

なにもかもが、満足だったけど、唯一料理が
おいしいんだけど、満足とまではいかなかった・・・

伊勢海老のプランだったんですけど、ちょっとその割には
小ぶりかなあ〜

子供に至っては、食べるものがなく、ごはんに持参した
ふりかけをかけて食べてました(笑)あとはお菓子!

こうして、10時には就寝・・・

翌日は、修善寺の虹の郷に行ってきました!!

みなさんは行ったことがありますか?

虹の郷は山の上にあり、園内は、テーマごとに花畑が広がり
施設もきれいで、それでいて入園料は大人1000円なんです。

しかも、土肥ふじやホテルに泊まると、なんと、400円引き
になり、二人で2000円のところを、1200円で入ることが
できました!!

ここでは、子供が大興奮の大活躍(笑)

ボールを追い掛け回すわ、水遊び場では、洋服やオムツを
びしょびしょにしながら、はしゃぐわ、しまいには、
頭上に設置されているスプリンクラーの真下に行って、
頭から水をかぶって喜んでいた(笑)

     水遊び場で遊ぶ↓
画像


カナダ村からイギリス村を結ぶSLの汽車も、乗りました。
最初、汽笛が鳴るたびに、怯えていた子供も、次第に
慣れてきて、楽しく乗っていました。
ソフトクリームをこぼしてベトベトになっては
いたけど・・・(笑)

はい、そのソフトクリームを食べているシーン↓
画像


また、伊豆村では、小石が敷き詰められたところで、
何が楽しいのか、小石に埋もれて、なかなか動こうと
しませんでした(笑)↓
画像


子供は楽しいだろうけど、親は大変ですよ、
水に濡れてしまったので、着替えは取りに行かなければ
ならないわ、ボールは拾いに行かされるわ、疲れれば
抱っこを求められるわ・・・

こうして、虹の郷で遊んで、途中でお土産を買って、
帰りました。

高速はまたも事故渋滞・・・なぜ事故を起こすんだろう(怒)
自然渋滞ならまだしも、事故渋滞は、注意しながら運転すれば
事故らないはず・・・

渋滞のため、午後3時に虹の郷を出て、家に着いたのは
夜8時過ぎ・・・渋滞はあったけど、子供は楽しくて満足だったん
じゃないかなと、思うと、行って良かったかなと思います。

全ては子供なんですよね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行満喫したみたいですね☆子供は歩きだしちゃうと大変みたいですね。でも写真かわいい♪ 虹の郷私もだいぶ前に行きましたよ〜すっごい広いんですよね。私は日本の村で塩アイスに挑戦してすごいまずかった思い出があります(^^; 植物いっぱいでいいとこですよね。 運転お疲れさまでした。
マロン
2006/08/23 23:25
早速のコメントありがとうございます(笑)
マロンさんも行かれたことがあるんですね。
塩アイスは見かけなかったけど、落ち着いた
場所で、のんびりできてよかったです。
子供はかなりはしゃいで、楽しかったみたい
です。親は大変ですけどね・・・
カザナミ
2006/08/24 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
西伊豆家族旅行(楽しい子供の写真紹介付!!) 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる