緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会に求めるもの!

<<   作成日時 : 2006/03/14 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

毎月恒例の飲み会が、昨日ありました。
毎月恒例になる飲み会だから、それなりにみんなも
何かを求めて参加してると思うんですが、
そして、その求めに答えられている場所だから、
みんな、参加するのかなと思う。

ただ、人が増えると、それだけ求めることも、
人それぞれだから複雑にもなるし、考え方も
違ったりするでしょう。

皆が同じ方向で、楽しめれば、いうことない
んだけど、人が増えると、なかなか難しい・・・

でもまたそれはそれで、いろんな違いや、
考え方があるからこそ、それを知ることも新鮮で
楽しいし、そうやって視野を広げることも、
大事なことなんじゃないかなと思う。

唐突ですが、飲み会に求めるものって
なんなんだろうか?

飲み会の趣旨にもよるが、率先して行きたいと
思う飲み会は、何を求めて行くんでしょうか!

人によっては、お酒が好きとか、お酒は好きじゃ
ないけど、お店の雰囲気が好きとか、おしゃべりが
好きとか、自分にとってプラスになる、なんてことも
あると思うんですが、どうでしょうかね。

僕の場合は、お酒の力を借りて、笑える会話を
したい
ってところでしょうか!!
要はストレス発散ですね。これっきゃない(笑)


まず飲み会は、楽しくあるべきです!!
そして、ストレス発散できる場所であるべきです!!
みなさんは、どうお考えでしょうか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昔はよく飲みに行きましたね♪
何を求めて飲み会に行くのか考えてみたんですけど、やっぱり色々な人の色々な考え方が聞けるからでしょうかね。私なんかは、これにお酒がオプションでついてるだけの話で、本来は人とのコミュニケーションを大切にしてるから行くだけです。
お酒が入って良い所は、硬いだけで終わる話もちょっと砕けたりしてそこからまた話が広がったりするのがたまらないですね〜。悪い所は、悪酔いして絡む人がでたり、酔いつぶれたりすると一気に冷めるので勘弁ですね〜。
ま、最終的には飲んだお酒が美味しかったまずかったでその飲み会の価値が決まりますね。
気分でお酒の味も変わりますからね。
りゅうちゃん
2006/03/15 09:44
こんばんわ、
なるほどね、普段よりも、
ぶっちゃけられるということでしょうか(笑)
最近は、飲みに行くこともできない
でしょうが、頑張って乗り越えてください。
カザナミ
2006/03/15 21:21
飲み会お疲れさまでした!また大勢で楽しかったですね。 私は楽しく酔える飲みがいいですねー。騒いでストレス発散ですね!この会もいろーんな人がいて毎回楽しいです!
マロン
2006/03/15 23:29
こちらこそ、お疲れ様でした。
そうですね、本文にも書きましたが、
飲み会は、ストレス発散ですよね。
逆にストレスが溜まるような飲み会も
ありますが、この会は、みなさんの
日頃のストレスが発散できるような
会として、続けていきたいですね(笑)
カザナミ
2006/03/16 00:15
<蹴球記> JRの事故でキックオフが30分以上も遅くなってしまった今回は、前回孤立したワントップの電撃移籍話を皮切りにゲーム自体も荒れ模様となった。実質初戦となるツートップに気持ちよくプレィさせようというカザナミさんの計らいで前半はこれ以上はないという立ち上がりをみせた。が、後半、攻めに厚みを持たせようとして両サイドバックをあがらせることにしたカザナミさんの思惑が裏目に出てしまった。そう今日はサイドバックの体はきれきれだったのだ。攻めっぱなしとなってしまい、端で見ていてもファール寸前のプレィが随所にあり、そのラフプレィに一触即発の通常のゲームでは見られない雰囲気となってしまった。(笑)でも逆サイドでは好プレィも続出しており、全体の流れとしては一人残ったセンターバックが相変わらず心に残らない楽しい会話(byカザナミ弾)でなんとか乗り切ったゲーム展開だった。おもうに局地戦・一対一で相手と対等に戦(話合)わないと(by中田英寿談)ゲームが荒れると改めて感じた。終始安定したプレィをしていたカミオカさんはどう思いましたか?
    by自称コラムニスト
カリアゲ
2006/03/17 23:48
カリオカさん待ちのようですが、まずは
私から、感想述べたいと思いますが、
思わず吹き出してしまいました(笑)
私は主に逆サイドにいたんですが、
カリオカさんの心に残らない会話は、
おもしろかったですよ。いつも手厳しい
仲間でさえも、今回は大絶賛してました。
あとは、もう少しチームがまとまるには
時間がかかると思いますね。
一度非公開練習をしたほうがいいと
思います(笑)
カザナミ
2006/03/19 22:10
何を求めて飲み会に行くかって、全然考えたことが無いですね。登山家に山に登る理由を聞くように、そこに楽しい飲み会があるからって、感じかな。あと、自分は記憶よりも記録に残るプレイを心がけているため、どーしても心に残らない会話になってしまう帰来があり、プレイに没頭するあまり逆サイドでゲームが荒れてたのは全く気付きませんでした。思うに良くも悪くも記憶に残るプレイをするサイドバックが上がり過ぎた感がありますね。今年から小さなファールは流す傾向にあるレフリングですが、このゲームでは和製リネカーと呼ばれた伝説のストライカー・カリアゲさんの紳士的ジャッジが必要なのかもしれないですね。ちなみにカミオカではありません!カリオカです。
カリオカ
2006/03/22 06:25
あはは(^▽^)
もぅ、ホントにウケるんだけどみんな!
この会については、みかんちゃんはもちろん!みんなに会いたいから行ってますョ〜♪
まぁ同率でお酒も好きなんですけどねぇ(笑)
みんなと話せて楽しいお酒が飲める会です☆
お酒の場って、それが一番!またね〜。。

みかん
2006/03/25 22:29
カリオカさん、みかんちゃん、
楽しいコメント広場劇場をありがとう!
カリアゲさんのコラムが定着してきた
このコメント欄です。
今後もみんなで盛り上げていきましょ(笑)
カザナミ
2006/03/25 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み会に求めるもの! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる