緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発性湿疹にかかった我が子

<<   作成日時 : 2006/03/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
10日の昼過ぎから、熱を発し、夜にはぐんぐん上がり、
39.9度の熱でダウンしてしまった我が子・・・

これまで何度か熱は出たけど、38度ぐらいで、
わりと元気だった。
しかし今回は、違った。

ぐったりしてしまって、目は潤み、遠くを見ているようだった。

翌日も熱は下がらず、食欲も少ない。

いつもは、元気に歩き回り、わがままだらけの行動も、
今となっては懐かしい・・・

早く元気になってもらいたい。でも元気になればなったで
大変なんですけどね(笑)

あまりにも熱が下がらないので、初めて座薬を使ってみた。
座薬じたいは、さほど抵抗することもなく、すんなりと
入っていった。

しかし、薬はもう大変で、泣き叫びまくり・・・
スポイトで強引に、口の中に入れて飲ます。
かわいそうだが、仕方がない。

そうして日が経ち、3日目にして、ようやく熱が下がりはじめ、
元気を取り戻してきた。よかった、よかった。

熱も下がり、元気になってきて、しばらくすると、
ポツポツと赤い発疹が体中にできはじめた。

病院に連れて行くと、「突発性の湿疹」ということで、
2歳ぐらいまでに、大体の赤ちゃんが、かかる病気で
心配ないとのこと。

湿疹はかゆそうにみえるけど、かゆくはないみたいで、
まずは一安心(笑)

子供を育てるのは大変です。
元気でも、病気でも、手がかかる。
それでも、親は頑張って育てていかなければならない。

ただかわいいだけでは、育てられないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突発性湿疹
「突発性湿疹」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月8日収集分= *緑の癒し カザ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/04/09 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったんですね〜!
確か私もこの湿疹かかったことあります。
母から見せてもらった母子手帳に書いてありました。
子育てはお休みなしでホントに大変ですね!
私は産む前から苦労してるので尚更不安です(^^;)
それでもやっぱりかけがえのないものにはかわりありませんけど♪
りゅうちゃん
2006/03/22 13:13
ホント、大変ですよ、というよりカミさんが
やっぱ大変そうです。父親は、かわいいで
すむけど、母親はそれだけではすまないのでね。りゅうちゃんも、がんばって下さい。
あなたなら、子育ては心配ないでしょう(笑)
カザナミ
2006/03/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発性湿疹にかかった我が子 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる