緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しくなければ、飲み会じゃない

<<   作成日時 : 2006/02/21 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ストレス発散は、古来からお酒と、決まっているかのように、
いつの時代も、お酒は人の心を麗す、魔法の水ですね。

お酒は消費の仕方によっては、逆にストレスが溜まったり
します。どうせ飲むなら、楽しい方がいいに決まってる。

つい最近までは、八方美人になって、嫌な相手でも、飲みに
付き合ったりしていた。でももういいかなと(-_-;)

昨日の飲み会などは、楽しい飲み会で、毎回楽しみにしている。
もちろんそう思うのは、自分だけではないと思う。

でも、人数が増えれば、なかには付き合いで来るような人が
いるかもしれない・・・無理に誘って来てもらうような会には
したくないですね。

そういう部分での本音というのを、出せる環境の中で
いつまでも、続けていきたいと思う。

お酒は、人を楽しくさせるものだ。
そういう楽しもうという一人一人の気持ちが、飲み会を
楽しくするもんだ。

さて、いくつか飲み会の楽しいエピソードを・・・

新入社員が名刺を渡している姿を見て、
「似合わないよ」という一言(笑)

メガネから、コンタクトに替えた人に向かって
「殺風景な顔になっちゃたね」という一言(笑)

こんな一言が生まれるのも、飲み会の席ならではかな。

しかし反面、お酒というのは怖い。
いつの間にか、赤裸々に自分のことを語ってしまったりして・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は飲み会に参加された方々、お疲れさまでした!また楽しい飲み会になりましたねo(^-^)oやっぱ楽しい飲みの席はお酒も進みます!ほんと皆さん、いい人ばかりだし、からかうには楽しいですよ。リアクションがいいしね!!カザナミさん、まさかあのコメントほんとに載せると思いませんでしたよ…。電車の中、一人で噴き出しそうになっちゃいましたよ(;-o-)
煮藻
2006/02/21 23:44
おもしろい、エピソードはみんなで
分かち合わねばいけません。
ということで、使わせてもらいました(笑)
カザナミ
2006/02/22 23:50
お初に投稿します。カザナミさん、毎度毎度の幹事ご苦労様です。さて、今回の試合の感想ですが、肝心のスリーバックが固まってしまいうまく機能せず、さのため後半投入されたワントップが孤立状態となり、カザナミさんの再三の「ラインをあげろ」との指示にも呼応せず・・・今後はカザナミさんが強制的にポジションチェンジを敢行すべきとおもいます。
若輩者が生意気言って恐縮ですが一考いただければ幸いです。          かしこ
カリアゲ
2006/02/23 23:29
なかなかおもしろい比喩ですね(笑)
強制敢行は僕には向きません。
自由にやってもらってけっこうですが、
次回からは、さらに強力な助っ人も
加わりますので、その状況を見て、
判断したいと思います(笑)
しかしなぜにカリアゲ・・・!?
カザナミ
2006/02/23 23:53
カザナミさんの指示を無視し、ゴール前に鍵をかけ続けたスリーバックの一人です。何せフラットに並んだ3人だったので、自主的にラインを下げさせていただきました。それより、孤立したワントップは後半からの投入のため、ゲームの流れに乗れなかった気がしました。次回は是非スタメンでお願いします。カザナミさん、今回も強力な新戦力の導入が二人ありましたが、今度は助っ人が加わるのですか?ますます(ある意味)銀河系軍団になってしまいますね!!楽しみです。
カリオカ
2006/02/24 00:52
ディフェンスが悪かったなんて、昨年のどこかのチームのようじゃないですか(笑)
次回は、4バックでお願いします。
両サイドは、上がるように!!
カザナミ
2006/02/24 21:58
分かりました。右サイドバック(ブラジルのカフー)としては積極的にあがっていきます。
ちなみにカリアゲはカ・リ・オ・カに対抗して付けただけで、ぜんぜん意味はありませんよ。
カリアゲ
2006/02/24 22:41
カフーは今ケガなんですけど・・・
上がろうにも上がれないので、
ロベカルにして下さい(笑)
それより、スリーバックのもう1人は
何してるんでしょうかね・・・
カザナミ
2006/02/25 00:10
彼は能力はあるんですけど、初物に極端に弱いんですよ(笑)カザナミさんが新戦力をどんどん投入してくるので戸惑っているんだと思います。試合数をこなせば必ず能力を発揮するはずです。(笑)
カリアゲ
2006/02/25 09:52
カリアゲさんて・・・ひょっとして
伝説の、センターフォアードですか!?
カザナミ
2006/02/26 21:31
カリアゲさんにはロベカルではなく、某赤チームの田中さん(闘の方)の様な無謀な攻め上がりを期待してます。って、もう一人の人見知りのカリスマ?はなかなか登場しないですね。
カリオカ
2006/02/26 23:06
↑なんか電車男のチャットみたくなってますね(^^;
おたくっぽくて笑っちゃいました(笑)
みかん
2006/03/02 00:35
今日のニュースで桜の開花予想やってましたね。今年は例年より早目の3月25日頃らしいです。この頃特に時間がアッという間に過ぎていく感じがして、もう少しのんびりとした瞬間も作りたいな〜とか考えたり考えなかったり‥ カシコ。
とれぜげ
2006/03/02 16:25
みかんさんお久しぶりです!
あなたもおたくの仲間の
1人なんですよ(笑)
カザナミ
2006/03/02 21:49
とれぜげさん、初めまして!!
ずいぶんと忙しく過ごしている
ようですね。仕事が忙しいんでしょうか
それとも、プライベートですか(笑)
余計な詮索はここまでにして、
このブログでゆっくりと癒してくださいな。
コメントもお待ちしてます!!
カザナミ
2006/03/02 22:01
ここでのプレーは終わりかと思ってましたけど、まだボールは繋がっていたんですね。(笑)それにしても今回の新戦力・ツートップの片方の方はこの会には珍しくある意味ボンバー(ゲルトミューラー)でしたね。(こういうのを無謀な攻め上がりというのでしょうか?カイオカさん!)
カリアゲ
2006/03/02 22:17
いやまだまだフツーの攻め上がりです。新戦力はボンバーだったんですね。僕のサイドでは無かったので、気付きませんでした。にしてもボンバー=ミュラーって言うのが、さすがですね。僕らだとボンバーって言ったらスシボンバーを連想してしまうものですから。ちなみに海丘?ではありません。カリオカです。
カリオカ
2006/03/03 01:24
なんだか、ここのコメントだけ、
すごいことになっていますね。
ここまで繋いだんだから、最後は
シュートで終わりたいですね。
カリオカさん、カリアゲさん、
宜しくお願いします(笑)
カザナミ
2006/03/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しくなければ、飲み会じゃない 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる