緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁を大切にすると、仲間が増える!

<<   作成日時 : 2006/01/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

年を重ねるに連れて、なかなか友達と遊ぶ時間が、
なくなったなあって、思うことないですかね。

仕事して、結婚して、子供ができて、そういう
喜びはあるけれど、30半ばにもなると、学生時代の
友達と会うことも、難しい・・・

どんどん友達が減っていくように感じる今日この頃・・・
じゃあどうしよう。

新しく、友達を増やしていけばいいんだよね。

なにも友達は、学生時代だけが友達ではない。
出会いなんざ、なんだっていいと思う。

でも、社会に出ると、必ず突き当たるのが、利害関係。
学生時代のように、利害のない付き合い関係は難しい。

社会人になると、出会いの多くが、会社関係となる。
例えば、会社の同僚や、取引先関係などなど・・・

会社という利害関係があって、はじめて、付き合いの
対象となる。会社を辞めたり、異動すれば、そこで関係は
終わってしまう。

つまり、長い付き合いが出来るのは、学生時代の友達だけとなる。
それは、なんだか寂しいね。


最近、なんとなく始めた、ある会がある。
初めは2人だった。それが3人となり、4人となり、
10人となり、前回では12人の集まりとなった。

いつの間にか毎月集まるようになり、そしてまだまだ
増えそうである。

もともとは仕事関係という利害関係があり、その中で
たまたま、サッカーの話しが好きだという、共通点があり、
そこから始まった。

自分とは面識はあっても、他の人たちは、この会で知り合った。
つまり、自分と個々に会っていた人たちを、一緒の場に
引き合わせて、始まったのだ。

個々に飲みに行くのも楽しいが、皆が一同に集まる飲み会は、
大勢のエネルギーが爆発し、パワー倍増で、すごいことになって
いる(笑)

今じゃあ、サッカーの話しは蚊帳の外で、もう関係ない。
いい意味で、節操のない会になっている。
呼び方も様々で、謎のサークルとか、わけがわからない(笑)

最近では、みんな仕事の付き合いではなく、個人的な
理由で、参加をしていると思う。
実際に、会社を辞めて、利害がなくなっても、来ている
人もいるし、いい傾向だ(笑)

さてさて、今後がどうなっていくのか、先のことは
分からないけど、何十年と、続けられればと考えている。
その中で、出世する人でもいれば、うれしいしね。


自分は、出会い方は何でもいいと思ってる。
学生時代の友達が、全てではなく、行動すれば、仲間は
作れるもんだと思っている。

自分の周りには他にも、生保の担当してくれた人間でも、
宅急便の兄ちゃんでも、飲み友達になっているし・・・

出会いはなんでもいい。それも縁だと思って、個人的な
仲間にしてしまうことが、大事かな。
誰でもいいというわけではないけど・・・

誰からも縛られることなく、自分の意思で、楽しく集まれる場が
あることは、よいもんだなって思います
こういう仲間を大事にしていきたいな(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆先日も楽しい会になりましたね!
規模の広がりに驚きましたが(笑)
カザナミさんと同じく、何十年とみんながオジサン、オバサンになるまで続けられればい〜なと思います!
みかん
2006/01/26 00:41
こんにちは!初書き込みです!!そうですね〜社会人になるとほんと連絡取る友達も数少なくなってきますよね。そんな中、カザナミさんの話術により人が集まり謎のサークルができたことは素晴らしいですね。毎回楽しませてもらってます!!そのおかげで、皆と仲良くなれてほんと嬉しいです!皆さんいい人ばかりだし、飲んでて楽しいですよ。これから先も、メンバー減らずに続けて行きたいですね。
ニモ
2006/01/26 10:50
こんにちわ☆先日はどうもありがとうございました!
サメの泳ぐ“バー”なんて、ウソだと思ってたら、ホントにいてびっくり(@_@)
あんな小さいサメを見たの初めてだったので、一時、みんなのことより…サメに見取れてしまいました笑
この“謎のサークル”は、正直…こんなに続くとは思ってなかったです。みんな歳もキャラも違うし…笑
カザカミさん、素敵な出逢いをどうもありがとう!!
これからも“謎のサークル員”として、頑張ります!!
海老
2006/01/26 11:33
こないだの飲みも楽しかったですね♪ 私は今いる友達で満足してて新しい友達なんてなかなか作れないと思ってました。 でもこうして謎のサークルにも入れてみなさんと出会えて、ほんとにうれしいです。こんな出会いもあるんだなと(*^_^*) これからもじゃんじゃんみんなで集まって飲みましょう〜♪
マロン
2006/01/26 18:49
みなさん、コメントありがとうございます。
因みに誰がだれなんでしょうか(笑)
わかりそうで、わかんないですね。
なにゆえ、そのニックネームなのかも
今度、聞いてみたいですね。
これからも、遊びに来てください!
たまには、コメントしてね。

さてさて、まだ、コメントしていない
人もいるようですが、勇気を出して、
コメントしてみてください。
お待ちしてます(^・^)
カザナミ
2006/01/26 22:28
コンバンワ。コメント遅くなってすいません。ほんと毎回楽しいですよね!みんなイイ人ばかりだし。これもカザナミさんの人柄によるものでしょう。これからも増殖?していくみたいだし。そのうち去年の某サッカーチームより人数が多くなっちゃうかも… これからも定期的に続けていきましょう!!!
カリオカ
2006/01/31 00:01
今、スカパーでアーセナルの試合を観戦中の
ところ、カリオカさんのコメントが来ました。
カリオカって・・・(笑)
そうきましたか、今後もぜひ、よろしくね。
カザナミ
2006/01/31 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁を大切にすると、仲間が増える! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる