緑の癒し カザナミの雑記ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ましたお宮参り!!

<<   作成日時 : 2005/02/13 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日に、両家の両親を連れて、
お宮参り、行ってきましたよ。

日曜日とはいえ、2月ですから空いているのかと
思いきや、けっこう混んでるんですよね。
なんだかんだと、厄除けだったり、車のお払い
だったりと、さまざまな理由で、神社に来る
んですよね。

祈祷をお願いしたんですけど、受付にも10分ぐらい
並びましたかね、それから約50人ぐらいをまとめて
祈祷するんですよ。びっくりしましたねえ!

白い簡単な羽織っていうんですかね、それを着て、
わが娘は、何だかわからないような顔で、母親の
着ける抱っこひもの中で、キョトンとしてました。

しかしそのうち、泣きはじめ、泣きはじめるともう
止まらん、止まらん。
他の人たちは、さぞやうるさいと思っただろうなあ。

でもどうにか、祈祷を終え、最後にパパッと写真を
撮って、帰路に着きました。

なんでも、まとめてやってしまう神社の効率の良さに
さぞや儲かってるんだろうなあと、思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ましたお宮参り!! 緑の癒し カザナミの雑記ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる